newblog00

2017-05

 - --.--.-- --


原点回帰のひととき - 2011.01.05 Wed

昨日 7年ほど前から恒例にしている

初詣に行ってまいりました

4日は仕事始めの日だけにスーツ姿の人や

建設会社のおっちゃんが多く

ゆっくりお参りする時間もなく…

しかも 仕事始めの日だけに屋台も出てて


落ち着かねぇ!!!ヽ(`Д´#)ノ



朝っぱらから(しかも非番で) イカ焼きなんて食べたくない…

どうせ食べるなら りゅうきゅうをのっけた熱々のご飯にお茶かけたやつか

大好きな梅茶漬けあたり(もちろんわさび付)を 疲れた体に入れたいところです(・∀・) 



そんなこんなで境内へおもむき お賽銭を入れ お願い事を…

「リアもRSも 今年はいい年になりますように…そして…」

無信教派の私には お願い事をするというか

「自身への言い聞かせ」 的なニュアンスが強く訪れている初詣

今年の自分の目標を心の中で唱え 


これまた毎年恒例の おみくじ


私の行く神社には「普通のおみくじ」 と 「七福神おみくじ」があり

「七福神おみくじ」には 通常のおみくじ+七福神のうちいずれかの

神像(大きさは2~3cmくらい)が一緒についているのです



私は 毎年 七福神おみくじを引いているのですが…

今年は “小吉” 

良すぎず悪すぎず いかにも私らしい結果でした (´・ω・`)


1日経って それぞれの項目を総合して考えてみれば

“原点に還れ”

ということなんでしょう 


昨年はいろいろと思うことがあっただけに

いろんな面で見直す事が多くなる一年になりそうです



そして それにふさわしい 七福神様が付けられていました

“毘沙門天”

元々は富と財宝の神として崇められている神(印:クヴェーラ)ですが

武神・勇気授福の神であり 仏教の中では四天王の一人の多聞天

気持ちを新たにするには 充分過ぎた 時間でしたヽ(´ω)ノ

謹賀新年 - 2011.01.02 Sun

新年明けましておめでとうございます
そして本年もよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))


昨年の暮れから新年にかけて スポーツ観戦&RS&音楽三昧で過ごしております


大晦日は 桑田&いきものがかり&ドリカムの紅白
年明けは 洋楽特集&ニューイヤー駅伝


そして今日は 箱根駅伝往路&大学ラグビー準決勝
で 現在は某局での昨年の「apbank fes'10」…


昨年のロゴは「ap」を「∞」とかけたロゴで 非常に印象に残っています
そしてやはり 最後に出てくるであろう 
ミスチルが楽しみでなりません.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



とりあえず新年早々の運試し 「」 が見事に成功
今年の運を全部使い切ったんじゃないかと思うくらいです

明日からは仕事始め
今年は私にとって リアもRSも良き年となるのかどうか…

分からない事だらけですが
1つ1つ目の前の事を乗り越えていこうと思ってる次第です

では(((((((っ・ω・)ノシシ

オフ会 in 横浜 第1編 - 2010.08.31 Tue

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

日焼けして二の腕が痛いらぅです

28日から30日かけて 横浜に行ってきました
横浜は今年のGWに行ったので約4ヶ月ぶり

目的は 毎年恒例ソリGオフ会 
そして横浜F・マリノスvs新潟アルビレックス戦の観戦

28日は仕事の関係で飛行機の時間にギリギリw
空港に着いて 時計を見ながら

「ん~まだ大丈夫か 何時だっけ飛行…機………」


(無言のまま)ダダダダダダダダダダダダダダダダダッ

階段を猛ダッシュして搭乗手続きを終わらせる私
出発15分前という すごい時間に着いてしまっていたw

なんとか間に合い 飛行機の中で 呼吸を落ち着けた私
ここまで切羽詰ってたのも久々ww

そしてうたた寝してたら あっという間に羽田に到着し バスで横浜へ
横浜駅でハス&ひろsと合流
ドンキーいったりドスパラいったりとしてるうちに
ゆっけ・アランs・Bs到着し合流

初対面のアランsとBsとは
人見知りする私は ほとんど話せず(ノ∀`;)
アランsBsも若くて 平均年齢明らかに上げてる側に入ってる私…。゚(゚´Д`゚)゚。

その後 1次会の間に笛s せりs もっさんと次々と合流し
今回のメンバーが揃った事に

1次会は「カレー風味のオニオン」がイケてました
後はゆっけの「こけし」ネタがなかなかw
これはユッケのブログに期待しましょうwww

こう振っておけばきっと 書かないわけにはいかないでしょう(⊃∀`* )

そして2次会と3次会は時間制もあり 飲み屋に
たいがい2次会は時間制なしで行くので3次会まで飲み屋は
地元での飲み会を除けば久々(´・ω・`)

しかし ハスはガン見しすぎwwwwwww
大きけりゃいいってもんじゃなぃ(`・ω・´)

でも飲み屋が一軒多かった分 ゆっくり話ができたかなぁ~と思います(つω`*)
ハスはいつも通り 突っ伏して寝てましたけどね

とりあえず幹事お疲れ様といったところでしょう

リアの関係で途中抜けの方は帰途に着き
ひろs Bs 笛s アランs 私は 恒例のネカフェへ
リクライニングという割には狭いし もたれると後ろの壁で頭打つし
斜めになって寝る状態www

まぁそれでも3時間は眠気が勝ち 寝てました

翌朝はひろsをネカフェに残し 4人で朝飯を食べ 駅前で近くにいたハスとゆっけと合流
少し話をして 別れましたヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノ

新横浜で笛s アランs Bsと別れ 私は 試合までの時間をつぶすために
駅ビルを散策する事に(´・ω・`)

今回はここまでにしたいと思います・w・
次回はサッカー観戦の模様をお伝えします(●゚ω゚)ノ

痛ひ…o(>д<; o) - 2010.08.14 Sat

さぁ横浜遠征まで2週間となりました
現実味を帯びてきて 胸躍っております

が先日 悪夢のような出来事が…

いつもどおり仕事を終え帰宅し 着替え 洗濯物を持って階段を降りていたときに

バキッ」と何かを思いっきり踏んだような音と足裏に激痛が

パニくって階段で倒れ 転げ落ちる事はありませんでしたが 
倒れこむようにして少し広くなった階段で腰をつき

足の裏を見てみると 蚊取り線香の鉄製の支柱がグッサリ
目の前でそれを見ていた親父が引っこ抜き 即病院へ…



結果はX線検査も異常なく 全治約2~3週間の刺し傷ということでした


先生には「蚊取り線香の支柱というのも珍しいですね」
と珍しがられました
次にかかったときは 「蚊取り線香の人だ」と言われることでしょう


しかし 2週間って横浜遠征ギリギリやないけ!w
と思いましたが 今のところ 筋が痛むのと 足がむくんでいるだけの状態で

3週間ほどして傷付近にしこりや傷の化膿の気配があればまた来てください 
とのことなので 今月中には完治しそうです

おかげで したかった買い物も当分お預けになりそうです…・゜・(PД`q。)・゜・

マツ・マツ・マツ! - 2010.08.09 Mon

1週間ぶりの更新です

世間は夏休みですね 
私にとって夏休みの この1ヶ月はホントに耐える1ヶ月ですね 
狩場がない ドロップもたいしたものが落ちない
落ちても物価が下がってるから Gv資金でやっと
悪循環ですホントに…

期待してませんが このままだとダメオンはホントにダメでしょうね
ある程度の間隔で アンケートとってますけど 
ニーズに応えようとしているのか(応えようという気があるのか)わからない 

そろそろRSの楽しみ方を考えなきゃな…と考えている今日この頃

さて今月末 ソリGゆっけのブログ「ナンクルナイサ☆ RS日記」でも紹介されてますが

ソリG オフ会が28日に横浜で開催されるということで

また横浜行っちゃいます

今回の予定はこんな感じ~
28日 横浜到着&ソリGオフ会 参加
29日 Jリーグ第21節 横浜F・マリノス vs 新潟アルビレックス in日産スタジアム
30日 帰途




また日産スタジアムに行きます!



小野を観ます!やっとマツが観れる!!!


29日のサッカー観戦がメインじゃないのか?w というツッコミが入りそうですが

27日~サッカー観戦までは平均睡眠時間が3時間程度と思われるので

熱中症だけにはならないように頑張ろうと思います

が またマリノスが見れるというボルテージの高さで
疲れは吹っ飛んでいる事でしょう(`・ω・´)b

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
300位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

