newblog00

2017-05

 - --.--.-- --


[(an imitation) blood orange]vol.2 - 2012.12.31 Mon

( ´ー`)ノ コンチャ

今年の締めは 先日の記事に引き続き

2012年11月28日に発売された

Mr.Children [(an imitation) blood orange]

animiorange

の 後半5曲からシングル曲をのぞいた3曲を紹介したいと思います

※ あくまでもこれはブログ管理者の見解であり 他の方が同じような見解を持つとは限りません


[(an imitation) blood orange]vol.1 - 2012.12.14 Fri

( ´ー`)ノ コンチャ

ブログの存在を忘れていたわけではないのですが

更新する気があまりなかったっていうのと ネタが大してなかった

ということもあり またまたやってしまいました

表示!

せめて 1回は更新しないとね…w

というわけで タイトルにもある通り

2012年11月28日に発売された

Mr.Children [(an imitation) blood orange]

animiorange

を 前半6曲からシングル曲をのぞいて紹介したいと思います

※ あくまでもこれはブログ管理者の見解であり 他の方が同じような見解を持つとは限りません

奥華子CONCERT TOUR ’12 弾き語り ~5th Letter~ in 福岡 - 2012.07.08 Sun

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

行ってまいりました

奥華子CONCERT TOUR ’12  

弾き語り ~5th Letter~ in福岡


今回も 都久志会館というところで行われたのですが 

個人的には すごく聴きやすい会場で お気に入りの場所

前回は 一昨年の11月末以来なので 約1年半ぶり

開場前から待ちましたが 前回のときよりも待ってる人が増えていたのは

気のせいかと思っていましたが

終了時に開場全体を見回したときに やはり多かったので 気のせいではなかったようです




開場となり さっそく席へ…(((((((っ・ω・)っ

いざ座ってみると…


ステージから1Mほどしかないんですけど…Σ(゚Д゚;)

ここの会場ってステージが狭い分 座席が前のほうでも8割がた 全体が見えるという利点があって

エレピもピアノの演奏もばっちり見えるという 良い席がホント取れたと思いました

そしていざ開演…

いつもの赤めがねに 胸ポケットに黒猫(?)のアップリケのようなものがついた長シャツ

そして靴が ちょっとヒールの硬そうな赤い靴

「あれでペダル踏み込めるのかなぁ…」なんて思ってましたけど

時折 そのヒールでテンポをとっているようにも聴こえて 耳障りでもなく

奥さんなりの工夫なのかな~と 聴いていました



セットリストは 前回参加したときと 大きく違いはありませんでしたが

前回は多数決で負けた「楔」が 聴けたのがうれしかったですね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪

そして 「変わらないもの」 「ガーネット」 そして「二人記念日」 

この3曲には相変わらず…やられました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回の「二人記念日」は 前回のときとは違って 「くる」ものがありました



質問コーナーでは 今回のコンサートのツボとなりましたが

「おくはなこはなんさいですか」(8歳の女の子の質問) 

「1度ダメなものはダメだね」

そして 一番ツボったのは 「これから楔がくるよ

これは この曲を知らないと 笑えないであろう言葉です(笑)




楽しい時間はあっという間の いよいよ終盤 今回の「元気でいてね」は フルでアカペラ

一緒にリズムをとりながら 口ずさんだのは言うまでもありません

やっぱりこの曲は 毎回聴きたい曲です

そして ラストは…「HAPPY DAYS」&「GOOD BYE!」

前回のここでのラストを この「HAPPY DAYS」 「自由のカメ」 「Birthday」のメドレーで

締めたことを思い起こさせる ラストでした



アンコール終了後は いつものハイタッチで お別れ

七夕の夜を 良い夜にさせてもらいました

来年の2月16日にはZepp Fukuokaでのコンサートも決定し

また楽しみが1つ増え 来年もぜひ行きたいと思います

motsunabe

コンサート終了後に 仲間内で モツ鍋会

久々のもつ鍋はうまかったぁ~(゚Д゚)=3

あれから5年… - 2012.05.28 Mon

2007年5月27日

あれから もう5年…

今 私が観ているVTRの中の彼女は 「この曲」を歌っている

私の中でのキーパーソンの1人である

ZARDのボーカル 坂井泉水さん 

幼心に 「この曲」は響き それからというもの

中学 高校と 試合前にはこの曲を聴き 集中を高めた

今でも どうしようもないときには この曲に励まされる









…でも 










…彼女は もういない







天国でも この曲を歌っているだろうか




ZARD 「負けないで」




負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を



5月はミスチル三昧! - 2012.05.04 Fri

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

五月に入り GWも早残り2日となりました

実質 私の場合はGWはないようなものなので いつもと変わらぬ生活をしております

強いて言うなら サッカー&野球の観戦と いろんなアーティストの売り上げNo.1の曲だけを

ひたすら流してる番組をつけている日々 懐かしい曲も出てきて 飽きることはありません

後は今月のVIPとなったミスチルの特集が楽しみでたまらないというところでしょうか

明日には総力特集が組まれているので 録画は絶対にミスれません ヾ(゚д゚)ノ゛



そんなミスチルですが 先日 人気(?)TOP10がPV付で紹介されてましたが

90年代が入っていないっていうのが 個人的には…って感じでした
()はリリースされた年度を示しています

10 君が好き(2002)
「ラブソング」としてジャンル分けした場合 お気に入りの1曲 
PVに窪塚洋介さんが出演していることでも話題に

 9 フェイク(2007)
映画「どろろ」の主題歌となったこの曲 この時期の曲調としては 前後作とは大きく異なる

 8 Any(2002)
桜井さんが小脳梗塞で入院する前に発売された曲 
ここでの「Any」とは「some」の疑問・否定時などの使い方ではなく 

「どんなとき(こと)でも」という意味で どんなことがあっても乗り越えていこう
という想いが込められているように思えます

 7 ひびき(2006)
カップリングで唯一入っているこの曲 メインの曲は「14才の母」の主題歌だった「しるし」
このシングルには「幸福の食卓」の主題歌ともなった「くるみ-for the Film-幸福な食卓」が収録
アルバム「B-SIDE」のプロモ用にPVが製作されている曲で 初期のミスチルを彷彿とさせる曲

 6 掌(2003)
両A面となったシングル もう1曲が「くるみ」という 2000年代を代表する曲の1つとなったため
あまり表立って出てこない曲ではあるものの 聴き応えのある曲

 5 HANABI(2008)
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』 そして同作の2nd seasonの主題歌
最近ミスチルを知った人は この曲からが多いかもしれない
「花火」という一瞬で輝き 一瞬で散る はかなさを乗せた1曲

 4 youthful days(2001)
ミスチルの楽曲のみを使用した 『アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜』の主題歌
このシングルのカップリング「Drawing」は「幸福の王子」というドラマの主題歌で
個人的にはおすすめの1曲も カラオケで歌うにはちょっと難しい1曲・゜・(PД`q。)・゜・

 3 Sign(2004)
『オレンジデイズ』主題歌 今年の2月くらいから 住友生命のCMでもかかっているこの曲
大学の頃に友人宅で エレピでミスチルの曲を弾く友と歌った日々を思い出す
「私の大学生活=Sign」と断言できるくらいの 思い入れのある曲






 2 くるみ(2003)

「涙腺崩壊曲その1」 「これから来る未来」を「くるみ」という人物に擬人化した曲
PVもお気に入りで 観るたびに うるっ(ノω・、) と来てしまう曲





 1 HERO(2002)
「涙腺崩壊曲その2」 私の中で「365日」と双璧を成す曲で
桜井さんの小脳梗塞から復帰後の復帰作で 親から子へ向けたラブソング

私の中では「親から子へ」というより「愛する人へ」

というイメージが強い(強すぎる)曲 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
300位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

