newblog00

2011-06

 - --.--.-- --


奥華子Vol.1 - 2011.06.26 Sun

(。・ω・)ノ゙ コンチャ


さすがに今日は冷房入れてすごしてます…(。´Д⊂)

昨晩は昨晩で 濃いコーヒーを飲んだせいか それとも蒸し暑かったのか 眠れず

非常に悪い寝起きとなってしまいました(´・ω・`)



さて タイトルにもあるとおり 私の好きなアーティストの1人である

奥華子さんの曲を これから数回に分けて ご紹介していきたいと思います

今回は4曲ご紹介します


なお 奥さんに関する記事は いくつかアップしていますので

↓の各記事をご覧ください

変わらないもの

奥華子CONCERT TOUR '10~'11 弾き語り~4th Letter~

奥華子CONCERT TOUR '10~'11 弾き語り
~4th Letter~ in福岡





さて1曲目は 私のブログタイトルにもなっている

「 変わらないもの 」



やはり 私と奥さんの出会いのきっかけとなった曲のため 

これを1番にもってこずにいられません

実はまだ この曲をライブで聴いたことがないので 一度は生で聴きたい ・゜・(PД`q。)・゜・

映像は昨年のクリスマスのライブより

変わらないもの 探していた

あの日の君を忘れはしない

時を越えてく思いがある

僕は今すぐ君に会いたい





2曲目は 「 魔法の人 」



彼女自身の2枚目のシングルで 

 「あなたを好きになって あたしを好きになれた

というフレーズが印象的な曲で 1つの「出会い」が全てを変えた

その思いを歌った曲です

あなたを好きになって あたしを好きになれた

こんなに綺麗なもの 溢れているなんて

今まで知らなかった 本当の空の色を

あなたはあたしだけに 教えてくれたよね





3曲目は 「 木漏れ日の中で 」



福岡のライブの際 奥さんがこの曲にまつわるエピソードを 

MCで話してくれました

いつもイベントに顔を出す男性ファンの方が

「連れ(伴侶)の看病でこれなくなるかもしれない」と言ったそうです

それからしばらくして 伴侶は他界したことを告げられたそうです

その後 彼が看病しながらも この曲に励まされ こうなりたいと思いながら 

この曲が特別な存在となっていったことを 奥さんは知り

彼女自身にとっても より思い入れのある曲となったそうです


あなたの喜びを あなたと笑いたい 

あなたの悲しみを あなたと泣きたい

あなたが見えなくても 私が目になって

あなたが歩けなくても 私が足になって

二人で生きたい 二人で生きたい





4曲目は 「 君の笑顔 」

先日発売されたアルバム

君の笑顔 -Smile selection-


smilecolection

にも収録されています

このアルバムは奥さんが 今年の3月11日に起きた「東日本大震災」を受け行っている

奥華子 SmileLIVE」に伴って 発売されました

このアルバムには 曲がわかる方はわかると思いますが

奥さんの代名詞ともいえる 「恋愛の曲」は含まれていません


奥華子 」という名を

知らしめるきっかけとなった曲 「笑って笑って


アルバム「うたかた」をリリースする際に 苦悩の末 

「みんなに会いたい」という気持ちから 創りだされた 「 元気でいてね


そして 前述した 東日本大震災を受けて創られた 「 君の笑顔 

この曲を聴いて 素直に思ったのは 奥さんの歌声はもちろんのこと

すごくメロディが綺麗で 歌声がなくても メロディだけで充分に聴き応えがあるということ

本当は 別の曲をリリースする予定だったそうですが

それを辞してまで この曲を創り 世に放ったのは 

奥さんの心の中で何か思い立たせるものがあったのでしょう

だから この曲は 絶対に “聴いて” もらいたいと思います



僕のそばで 君のそばで 泣けるほど今を生きていたい

終わりのない夢はきっと 誰かの未来に繋がってく

諦めないで どんな時でも 君の声聞こえてくるよ

大切なもの 守りたいもの 僕は今 見つけられたから

一人じゃないよ いつでもそばで 君の笑顔を見たいから




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
342位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

