newblog00

2011-08

 - --.--.-- --


最近のお気に入り曲 - 2011.08.28 Sun

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

最近職場で マクロの組みなおしを依頼され

家でRS 仕事場でVB(Visual Basic)と 

PCの前に張り付く時間が増えている今日この頃

VBはかなり久々に扱うので 忘れている部分も多々…

幸い 編集自体はそこまで難しくないので その辺が助かっています(´・ω・`)

さて ここ2~3ヶ月 さまざまな注目する(していた)アーティストが

増える&アルバムが発売されるなど

ここ数年で一番アルバムを買っているんじゃないかと思うくらいの状態

シングルはホントに欲しいのだけしか買わないので 

「iTunes store」で手に入れてます

そんな曲たちから 3曲をご紹介したいと思います




まずは
 Every Little Thing
「宙-そら-」&「響-こえ-」


「宙-そら-」




久々にELTのなかで 特に キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

と思った曲で どちらも もっちーの優しい声と歌詞がマッチした優しい曲です

どちらもポケットモンスターの映画の主題歌になっています

この2曲はところどころ 同じ歌詞が登場しています


ELTは今年で15周年 デビュー当時から好きなアーティストですが

これからも こんな名曲を生み出してもらいたいと思います

心に心に いつもあるよ
大切な輝いた確かなもの
戸惑いながらも 永遠ではない日々を
いっぱい愛したい


「響-こえ-」







2曲目は
スガシカオ「コーヒー」




この曲は「SugarlessII」というアルバムに収録されています

スガシカオといえば

NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』で

「kōkua」として歌っていた主題歌「Progress」

そしてSMAPの「夜空ノムコウ」の歌詞の提供者でもあります

以前紹介したMr.Children「Split The Difference」で

「ファスナー」を歌ったアーティストです

だってそうだろ?誰かを好きになるのに 理由なんかいらない
何度も確かめるんだ この思いが消えないように…





最後は 2記事前でも紹介した

ナオト・インティライミ「Hello」



MAZDA「デミオ」のCMソングで聞き覚えのある方もいると思います

インテル所属の長友選手が出演しているCMです

うまく言えないけど キミに伝えたい
どんな言葉よりも強く
「この想いよ届け!」 今風に乗せて



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
342位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

