newblog00

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


good-bye vol.1 - 2012.02.29 Wed

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

今朝は寒く 布団の中でごろごろしていたら 

いつの間にか寝てしまい 気が付いたら昼前…orz…

ちょっと損した気分がした休日

さて  去る1週間前の22日 待望の奥華子「good-bye」が発売されました!(`・ω・´)

good-bye

1週間経って それなりに聴きこみましたが 新しい華ちゃんワールドを感じた1枚となりました

ではさっそく 各曲を紹介していきたいと思いますが 

4曲目「シンデレラ」に関しては以前紹介しているので割愛し 

まずは前半の7曲を紹介したいと思います

おすすめ度を載せていますが 低いからといっておすすめしないというわけではありません 
  また 個人の感想である為 他の方が同じような感想や印象を持つとは限りません



1 ロスタイム 
おすすめ度 ☆☆☆

定番の失恋ソング 「ロスタイム」という想いを断ち切れない刻を表現した曲

初めの段階では曲中にもありますが  「好きな人」 というタイトルだったそうです

たくさん喧嘩して たくさん泣いたのに どうしてだろう思い出すのは
二人で笑ってる あなたと笑ってるところばかりなんだよ





2 年上の彼 
おすすめ度 ☆☆☆

環境や年齢 いろんな違いがあっても お互いの気持ちがつながっていれば

どんな場面でも乗り越えられる そんな気持ちがこの曲にはあるような気がします 

きっとあの頃の私が 埋められなかったものは
7つの年の差じゃなくて 空いた心の中
私のほうが多かったのは 好きだという気持ち






3 二人記念日 
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ダイジェスト版を聞いていても思っていましたが このアルバムの中で一番のお気に入り

“二人”にとっていろんな記念日があるけれど 何気なく過ぎていく毎日を 一日を

特別に ずっと思えていけたらいいね という曲で 泣けるというより 暖かい気持ちになれる曲

君を好きでよかった 君と出会えてよかった
ずっと照れ臭くて 言えずにいた
ずっと隣りで 笑っていてほしい





5 サヨナラは言わないまま 
おすすめ度 ☆☆☆

今までのようにピアノ一本で 歌い上げている曲 

ライナーノーツを見てわかりましたが 一発同時録音になったようです

泣かないと決めてたのに ゴメンネと軽く言葉にしないで
サヨナラはいらないから
もう一度あなたを 知らない私に 戻してくれたなら





6 春色の空 
おすすめ度 ☆☆☆☆

「アイドリング!!!」というグループに提供した曲 

このグループに関しては 私は全く知りません…(・ω・;)

Youtubeで 曲を聴いてみましたが 個人的にはやっぱりこっちが好きです

新しいものを探しに 「どんなものが見つかるだろう」という ワクワク感を秘めた曲です

新しい日々に 私を見つけよう 七色の空が綺麗に染まる頃
そのまま君が一番好きだよ 今日も明日も あなたに言われたい





7 君の笑顔(album ver.) 
おすすめ度 ☆☆☆☆

アルバムに収録するにあたって 曲調が変わったこの曲

このバージョンも捨てがたい曲調で ライブなどのラストですべての楽器の生演奏で聴いてみたい曲


大切なもの 守りたいもの 僕は今 見つけられたから
一人じゃないよ いつでもそばで 君の笑顔を見たいから


ここまで 前半6曲を ご紹介しました

後半はまだまだご紹介したい曲がたくさんありますが 前半としてここまでにしたいと思います

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/115-fe7301d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祈り ~ 涙の軌跡 «  | BLOG TOP |  » 気分転換に…

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

