newblog00

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう - 2012.04.06 Fri

昨日 1つの決断をしました


約6年くらいでしょうか 在籍した橙鯖ギルド「ソリタリ」

こと Solitary_Companionからの全キャラ脱退です

今まで 何度か短期で脱退し 他ギルドで武者修行をしては戻ったギルドですが

今回は これから先 もどることはないでしょうし

霊術も これから先 レベ上げをして最終転生までしますが 

ソリの霊術として Gvフィールドに舞い降りることは よほどのことがない限り もうありません



6年ほど前 当時のGMに直接耳をし Gv直前にG参加し そのままGvへ

緊張の面持ちでGvとGチャットをこなしていた覚えがあります

その後は 物理雨や知識弓 そして悪魔にキャラを代え 参加もしました

言葉遣いなどから 「男性か女性かわからん…w」 とG面から言われることもしばしば

話のネタも 実年齢とはかなり上の話題もあり 

「年齢詐称してるな…w」と言われることもありました

オフ会でも サッカー観戦メインに行ったのに 一晩 

みんなで 飲み屋とネカフェで過ごした あの時間は

すごく楽しかった 充実した 時間でした



当時 メインギルドとしていた ラークマイルズを初めとする無制限ギルドに加えて 

現在は制限Gであるブリュンヒルトと ソリに在籍はしていたものの これらのGvの兼ね合いで 

ソリでのGv参加はあまりよくなかったので 副マスとしては失格だったかもしれません

制限に出るようになってからは 「メインはAstraea(制限のメイン弓)だもんね^^」と

からかわれる(本心だったかもしれませんが…)こともありました

それでも ソリのみんなは 私を副マスとして在籍させてくれていました

私自身も ここ近年は 霊術のレベル上げを早く終わらせGvへ… 

という気持ちは常々持っていました

なぜなら 私にとってのメインギルドは ブリュン ではなく ソリタリ だから



霊術が実装され、霊術のもつ潜在能力 そしてこれからのGvは

このキャラが鍵になると踏んだ私は

制限でやっていた悪魔を消し 霊術を作り始めました

そして レベル上げを行っていくにつれ ソリタリには火力が集まり始め

私の弓は必要が無いと思えるほどの状態になっていきました

別に そのことをどうこう思っているわけではありません

まだ300制限の頃 悪魔で出ていたことがあったように

霊術は 自分に合っているとも思ったし 大好きなソリに 貢献できるなら

メインである弓を捨て 霊術で貢献して行こうとおもったのです



しかし その思いが増すにつれ

ここ半年ほど「よどみ」のようなものが自分の中にあるのを感じていました

今思えば 「危機感」のようなものだったのかもしれません

仕事面の事情 そしてRSにおける 私の求めるスタイルとの相違など

さまざまな要素を絡んで 私自身の中で「このままでいいのだろうか…」という気持ちが

徐々に膨らんでいきました その中で 出した答えが「ソリタリからの脱退」でした



もちろん 今でも そしてこれからもソリタリは大好きなギルドです

7年近くも在籍していたギルドだけに 離れるのは心苦しい部分もあるけれど

この気持ちを抱えたまま 霊術として参加するのはソリタリにとってはマイナスにしかなりません

だから いっそ ソリを出て気持ちを切り替えて RSをやっていこうと思ったのです



なので 「3日間だけ弓でソリに戻る」と 

ソリのメンバに伝えた時にはもう ソリから離れようと決めていました 

最後 一戦ずつだったけれど 弓と霊術のそれぞれで出れたので

思い残すことはありません 

この場を借りて ソリタリのメンバにお礼を言いたいと思います



最後に ソリタリのみんなへ

今回は 私の勝手な都合でこういう形をとってしまって ごめんなさい

できれば RS終了まで ソリで骨を埋める覚悟でやっていきたかった

私にとってソリは「家族」同然だったから

だけど このままいくと どちらにも悪い方向になると思い

この決断をすることにしました 

今残っているメンバーで 過去のソリを知る人はほとんどいません

今まで いろいろなギルドが消滅していく中 未だにこうしてあり続けられるのは

一重に 昔ながらのメンバーが今も変わらずこうして 続けていることにあるのだと思うし

新しく入ってきてる人たちとの融合も うまくいってきてるからなのだと思います

はたから観ても ソリは仲の良い 面白いギルドです

ソリはまだ これからどんどん 上を目指していけるギルドだと思います

時に笑いあり 時にきつい言葉あり 毎日といっていいほどボケ炸裂あり

いろいろあったけれど 私は そんなソリが大好きでした

これを機に 私はソリを脱退し 違うギルドで頑張ろうと思います

もう共にGvを戦うことはないけれど Gv予定表でソリの名前を見たら

転送会場で ソリのメンバを見かけたら

影ながら応援していきたいと思います

本当に今までありがとう お世話になりました

また どっかで会えたらいいな…

これ以上は言葉にならないのでこの曲を 大好きなこの曲を載せておきたいと思います

奥華子 「ガーネット」

















本当に ソリのみんな 


今まで ありがとう




スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうすでに引きとめに失敗してるのでこれ以上は言いませんが

アストsが移籍したGに後入れしてアストsをフルボッコするかもしれませんけど
それは覚悟してくださいね☆

って、それは冗談ですが。

優秀な霊術師であり、RSの情報通であり、一緒にソリを盛り上げてくれたアストsが
いなくなってしまうのはソリにとって大きな痛手です。
「やっぱソリ以外のGにはなじめないやー」って言って戻ってきても
みんな優しく受け入れますので安心してね^^

>ゆっけ

最後の最後まで わがままばっかで ごめんね
ゆっけにはいろいろと 相談のってもらったね

ソリに対して何ができたか分からないけれど
時には「サッカーと音楽の好きな霊術がおったな…w」

って感じで思い出してもらえれば幸いだよ

万が一 戻るようなことがあれば
いつもの調子で迎えてやってくださいな(・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/118-3f192bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

good-bye vol.2 «  | BLOG TOP |  » 祈り ~ 涙の軌跡

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

