newblog00

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


奥華子CONCERT TOUR ’12 弾き語り~5th Letter~ - 2012.04.16 Mon

いってまいりました

奥華子CONCERT TOUR ’12
     
     弾き語り ~5th Letter~


以下は ネタバレを含みます これからコンサートに行かれる方は
  みないことをおすすめします 見られる場合には自己責任にてお願いいたします

また 他ブログでもセットリストは紹介されているので 

それらの記載および全曲の感想は載せておりません

記事自体も 構成上 セットリストとは一部違っている部分がありますがご了承ください

では ご覧になる方は [Read more]か タイトルをクリックしてどうぞ

 


約1年半ぶりのコンサート 日に日に近づく当日に胸を躍らせ向かえた当日

なぜか緊張の面持ちで会場入りしました(´・ω・`)

今回は先行でとったので3列目 会場の座席は 会場自体をよく知っている場所だったので

イメージを湧かすには簡単でした 

今までのライブはすべて エレピの正面になるのですが

今回もステージの構成上 エレピの正面(`・ω・´) この位置が エレピもピアノも

演奏が正面で見れて すごくみやすいんですね(´`*)




そして始まったコンサート

いつもの赤メガネに 青と赤のチェック柄のスカート 黒もよかったけど 赤がやっぱ(・∀・)イイ

完全に引き込まれてしまったのは やはり スルメ曲と思っていた 愛してた

2曲目にこれですか!?
って感じで ここでもう圧倒されちゃいました

この曲のサビの演奏が 未だに コンサートが終わった後でも耳から離れないでもう大変…

全体的に もうこの曲があまりにも強烈すぎました…w

3曲目は「シンデレラ

弾き語りだったので バラードバージョンでしたが これはこれでよかった(´`*

4曲目は「年上の彼」 後の質問コーナーでわかりましたが 実体験がもととなった曲だそうです

後は 時かけのWソング 「ガーネット」 「変わらないもの」が両方歌われたこと

前回のアンケートで「変わらないものが聴きたい!」と書いたら 同じ人は多かったようで

変わらないものを歌ったら 「何でガーネットじゃないの!?」という 反応があったそうで

「両方歌っちゃえ(笑)」 ということになったそうです

私にとっては この2曲は 涙腺崩壊フラグなんですけどね…・゜・(PД`q。)・゜・

口ずさんで しのぎました ハイ…(´_`;)



そして 二人記念日

周りからは「華ちゃん 何かあったの!?」と心配された曲だそうです
(これはこれで失礼な話ですが…笑)

そりゃ失恋ソングの女王と呼ばれる彼女がこんな幸せな曲を歌えば 

何かあったの…と思う人はいるでしょう…(笑)

でも そんなことおかまいなしに この曲は今回のアルバムで一番のお気に入り

聴き惚れてしまいました




そして今回は 事前アンケートもありました

ファンの方が好きな曲をアンケートしたものだったのですが

確かこの順位だった気がします…

各曲ともに 私の感想・収録作品などを載せておきます

ちなみに これを発表する時 TOP10を書いていた紙を忘れ 

急きょ 少しの時間観客に予想してもらうアクシデントがありましたが

ハッ(; ゚ ロ゚)  っと一瞬時間が止まったかのような雰囲気は 

奥さんのコンサートならではでした((´∀`*))

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

第10位 笑って笑って (9thシングル)
今日は この曲を後でまたゆっくり聴けるだろう と内心思っていた曲 もう鉄板ですね

第9位  透明傘 (アルバム3rd「恋手紙」)
雨の降り注ぐ情景が思い浮かぶようでした このアルバムは「しあわせの鏡」もおすすめ

第8位  帰っておいで (1stアルバム「やさしい花の咲く場所」)
この曲が入っていたことについて 奥さんが一言 「みんな疲れてるね」  一同(笑)

第7位  あなたに好きと言われたい (8thシングル)
「端も見えないんですよ 端も!」と歌詞を熱弁していた奥さんがおもしろかった( *´艸`)

第6位  ガーネット (4thシングル)
奥さんが「変わらないもの」より上だと思っていた「ガーネット」 行く度にこの曲は生で聴きたい

第5位  魔法の人 (2ndシングル)
ここできました 私の投票した曲です できればフルで聴きたかった…・゜・(PД`q。)・゜・

第4位  変わらないもの (4thシングル)
私のブログタイトルでもあるこの曲 この曲もこれからずっと歌い続けて欲しい

第3位  初恋 (5thアルバム「うたかた」)
奥さんが 「ストーカー」と呼ばれるようになったのがこの曲(笑) 
このアルバムが一番聴き込んだように思います 

第2位  楔
インディーズの頃の曲 いまだに根強い人気を誇る曲
ちなみに 読み方は 「ちぎり」ではなく 「くさび」 です

第1位  恋
「楔」と同じインディーズ期に生まれた曲 
「奥華子=失恋ソングの女王」という数式を 成立させたと言っても良い曲

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こうしてみると 初期の曲が多いんだな~と思いました

結構 ご本人が思っていたものとは違ったようです
(「ガーネット」 よりも 「変わらないもの」が上とかね)

1位と2位どっちか拍手が多いほうを歌うという結果 私が拍手をした 「楔」は敗退…

「恋」が歌われましたが どっちも好きだから どっちでも良…(ry




終盤には 歌うかどうか迷った末 歌うことにした「悲しみだけで生きないで

この曲で周りの数人の方が 目頭を押さえるしぐさが見てとれました 

この曲はアルバム紹介でも書きましたが

昨年の「東日本大震災」の際に創られた曲です  

そして 締めは毎度おなじみ(?) 「大分=日田」ってことで 笑って笑って

いつ聞いてもあのイントロにはやられてしまいます…(´・ω・`)





アンコールの一曲目は 「元気でいてね

しかも アカペラ

会場と一緒にリズムをとって 全て歌いきりました 

例のごとく 口ずさんでしのぐ私…(´_`;)


ラストは 「GOOD BYE!」 

会場全員 スタンダァップ 

でホントに締め

コンサートは終了 今回も 聴かせてもらいました(つω`*)





ちなみに今回のコンサートのパンフの中に 福岡で行われる先行販売のチラシがあったので

帰りに急いで買ったところ またもや エレピの前になりそうな場所 ((´∀`*))

七夕に行われるだけに どんなコンサートになるのか今から非常に楽しみです(`・ω・´)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/120-e5ab2a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RS近況 4月締め «  | BLOG TOP |  » good-bye vol.2

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
398位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

