newblog00

2017-03

 - --.--.-- --


[(an imitation) blood orange]vol.2 - 2012.12.31 Mon

( ´ー`)ノ コンチャ

今年の締めは 先日の記事に引き続き

2012年11月28日に発売された

Mr.Children [(an imitation) blood orange]

animiorange

の 後半5曲からシングル曲をのぞいた3曲を紹介したいと思います

※ あくまでもこれはブログ管理者の見解であり 他の方が同じような見解を持つとは限りません



「インマイタウン」

普段の日常を描いている曲
ゆったりとしたサウンドの どこかバーでかかってそうな
サウンド感がするのは私だけでしょうか

コーヒー片手に聴きたいときや 落ち着きたいときに聴くには 良い曲です

さよなら さよなら

また会う日まで

このまま このまま

今年も終わるよ





「過去と未来と交信する男」

曲調自体は暗めなため このアルバムの中では異色な気がしないでもない曲

ですが この曲は個人的には結構 気に入っています

語りかけてくるような歌声と歌詞 そして

その歌詞のいたる所に散りばめられた 曲調とは逆の希望に満ちた言葉たち

曲調が現状の気持ち(闇)を 歌詞が気がつけていない希望(光)を

あらわしているかのような曲です

あなたが 今歩くこの道を

とても愛してくれる 誰かがあなたを待っている




「Happy Song」

本アルバムの締めの曲 この曲を生で聴いたら

本当に楽しくて仕方ないだろうなぁ…と

楽しそうに歌う桜井さんを 思わず想像してしまった曲

この曲を会場全体で歌ったら楽しいだろうなぁ…

寂しい昨日と手を繋いで

Happy Songを歌おうよ





今回のアルバムはタイアップも多かったので 個人的には

ここ最近のミスチルを知りたいという人に紹介するには しやすいアルバムでした

本当は「深海」や「It's a Wonderful World」などを紹介したいところなんですが…

今回のツアーには諸事情でいけなくなったのは残念ですが

DVDを首を長くして待ちたいと思います(´・ω・)v



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/141-acc04841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリュン解散 そして… «  | BLOG TOP |  » [(an imitation) blood orange]vol.1

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
23365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
674位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

