newblog00

2017-06

 - --.--.-- --


キャラ公開 - 2010.05.08 Sat

今更な気もしますが 制限キャラ含め 全キャラ紹介して行きたいと思います
紹介順は以下のとおり
【名前】 【名前の由来】 【レベル・職】 【所属G】 【一口メモ】

[メイン]

archer
【名前】     †ラウニィー†
【名前の由来】 某名作SFC作品の おてんば聖騎士もとい お嬢様
【レベル・職】  無制限 物理弓 
【所属G】     Solitary_Companion
【一口メモ】   元々はFI&知識弓だったが 当時は心臓代がかかりすぎ 物理へ
          気がつけば 当時のメインを抜き TOPになってしまった というキャラ

[サブ1]

archer
【名前】     Astraea(アストレイア)
【名前の由来】 自身の星座である 乙女座から
【職・レベル】  200物理弓 
【所属G】     ζブリュンヒルトζ
【一口メモ】  
ラテン語読みで「アストラエア」 「アストレイア」は英語読み
ギリシア神話の女神で 「正義の女神」と呼ばれ 
裁量するための「天秤」を手にしていた
  
しかし神々と人々が暮らしていた中 争いが始まり 
愛想をつかした神々が地上を離れていくが アストレイアは最後まで地上に留まり
人々に正義を訴え続けたが 遂には地上を去る

そして天に輝く星となり、それ故「星乙女」と呼ばれるようになり
現在 その姿は「おとめ座」とも呼ばれている
また 善悪をはかるために所持していた天秤が「てんびん座」になったとされている

ここで使用している 「Astraya」 は 
この英語読みの「アストレイア(Astraea)」の「rae(レイ)」の部分を
英語で「光」を意味する「ray」にした組み合わせた造語です

天に昇っても 人々を見守り続けるために「光り」輝いている という意味で付けました
私自身 神話の中で一番好きな女神であり 自身の星座ということもあり 
「縁」を強く感じています

[サブ2]

devil
【名前】     pallas_athene(パラス・アテネ)
【名前の由来】 好きな女神のうちの1人
【職・レベル】  215レクバインド悪魔 
【所属G】     ψFast_Laneψ(215制限)
【一口メモ】  
ガンダム由来ではありません
      
アテネ(アテナ)は知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神で
おそらく月の女神のアルテミス等と並び 有名な女神の1人だと思います
この「パラス・アテネ」の名には諸説ありますが

アテネが少女の頃、友達である「パラス」と喧嘩になり
彼女を殺してしまう それを悲しんだアテナは
自分の名の前に「パラス」を置き、パラス・アテナと名乗ることにした

…という説がありますが 他の説では「パラス」=「槍を持つもの」という意味を為す
というのもあります ちなみに彼女の持つ肩当て(盾とも言われている)である「アイギス」は
ラテン語で「Aigis」(アイギス) 英語にすると「Aegis」(イージス)でゲームなどでもよく目にする防具

[サブ3]

soulbringer
【名前】     Seele_Fuehrer(ゼーレ・フューラー)
【名前の由来】 「魂を統治する者」をドイツ語訳にしたもの(かなりの意訳)
【職・レベル】  無制限 霊術師(攻城用) 
【所属G】     Solitary_Companion
【一口メモ】  
これといったイメージに合う女神がいなかったので 
とりあえず英訳では味気ないので ドイツ語訳に 

「Fuehrer」という言葉は かのヒットラーを意味する言葉にもなりうるのですが
ここでは「魂を統治する者」という意味で使用していることを明言しておきます

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/16-e438e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

365日 «  | BLOG TOP |  » 東京&横浜遠征その1

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
356位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

