newblog00

2017-08

 - --.--.-- --


祝 決勝トーナメント進出! - 2010.06.25 Fri

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

先ほど深夜に行われたデンマーク戦を観たところです

生で観れなかったのも残念ですが 何より
小倉さんの第一声を聞けなかったのが悔しいw

毎回毎回W杯では 下馬評を覆す チームがありますが
日本は今回そのチームに入っていると思います

今までの試合が何だったんだ と思うくらいの機能具合

本田がTOPに入ってはいるものの 実質0(ゼロ)TOPで
4-3-3-0というようなフォーメーション
かのトッティを擁したイタリア代表のようなカタチ

ですが 個人的には4ー2-3-1が日本には合うかなと思っていただけに
違和感無く ここまでの3試合見ることができました

実際決定的な仕事ができるFWがいない分 中盤充実させるしかないんだろうなと
裏を返せばいえるわけですが 

中盤のプレスから前線への攻撃の組み立て
大久保&松井の両サイドからの展開に加えて長友&駒野のオーバーラップ

阿部のアンカー(碇)としての機能具合
高さでもそうそう負けなかった 闘莉王と中沢

マリノスファンとしては不本意ではありますが
俊輔中心では こういうチームにはならなかっただろうな と
思わざるを得ませんし

中田が前回のW杯でこういう存在に慣れてればな…と悔しく思います

とりあえず2位通過が決まり 次の決勝トーナメントは29日(火)
日本がどこまでいけるか 見届けたい

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/24-2646ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯 vsウルグアイ戦 «  | BLOG TOP |  » 梅雨の合間に…

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
434位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

