newblog00

2017-05

 - --.--.-- --


明日から8月(`・ω・´) - 2010.07.31 Sat

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
梅雨も終わり 夏真っ盛り&明日からはもう8月!?

「夏」ですね…
私にとって「夏」といえば「梅雨」とセットで
映画「いま、会いにゆきます」なんですが
毎年この時期は観て(泣いて)ます

単純に 竹内結子さんが好き
(他のキャスティングももちろんなんですが 特に小日向さん)
というのもあるんでしょうが
映像的に観ていても ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

というところがあり非常に好きな映画のひとつ

例を言えば 序盤で佑司の部屋で 巧が自身が撮影した澪のビデオを観ている時に
雨が降り出し 巧と佑司が窓際に並んだ姿を後ろから撮影した場面

なんら変わりない父と子の風景ですが そこで ビデオの映像を観てみると
TVの中(要はビデオの中の)澪はバックにある湖をみていて

巧と佑司と並んで同じ窓の外の雨を並んでみているようにみえるところなど
良い演出だなぁ~と思ってみています

で 前置きが長くなりました(ι´Д`∩)

私のPCは最終の目標として「映画を楽しむ事と同時に音楽PCとしても楽しめるPC」

というのがあるんですが スピーカーに関してもトーシロな私は
足を踏み入れる前に地団太を踏み なかなかその一歩を踏み出せませんでした

しかし今回 季節の変わり目という事もあり
PCにサウンドカードを増設しスピーカーも買い換えました(ついでにキーボードも)

まずはキーボードから 以前はエレコムのTK-FCP004シリーズ
key01

を使用していたのですが

同じもので色違いの  を買い換えました
key02


理由はいたって単純で 前のキーボードにコーヒーをぶっかけてしまい
掃除もしたけれど 微妙にキーレスポンスが変わってしまい 使いにくくなってしまったからです

もう1つ言えば このキーボードだけ PC本体をはじめとする一式での中で唯一色が違い
色を統一したいという見た目の部分です

しかし揃えたおかげか全てが黒で統一され(おまけとして使用している机も黒)
シックでかっこよく見え PC本体のところどころに入った「」が
見栄えがします(本体に関しては過去記事をご覧ください)

このキーボード パンタグラフ方式といってノートパソコンで使用されているタイプなんですが
レスポンスもよくタイピングもしやすいので すごく気に入っています

ちなみにGv中の連打も音がそう響きません(`・ω・´)b

またファンクションキーにオレンジ色で書かれている表記は「itune」使用時に
「Alt」キーと併用して使うと 再生や先送りができるもので
「itune」をよく利用している方には すごくおすすめです

また画像を見て気がついた方もいると思いますが 「ひらがな表記」がありません
key03
(↑画像は同じエレコムのTK-FBP014シリーズ)
ローマ字入力しか使用しない私には シンプルでGOOD( ゚Д゚)bです


さて続いて 今回のメインであるサウンドカードはこちら↓
se200pci
ONKYOさんの「SE200-PCI」です 
もう一段階下の90でもよかったのですが いろいろ調べていると満足度などで
判断し「SE200-PCI」で決定

ちなみにスピーカーは「ロジクール」の「Z4」(↓画像)を使用していたのですが
Z4

このサウンドカードは2ch用ということなのでスピーカーもそれ用に…

それがコレ↓
gx70hdb

サウンドカードと同じONKYOさんの「GX-70HD(ブラック)」
音楽中心だし ゲーム音楽はそこまで重要視するわけではなかったので
相性の部分もあり 同じメーカーを選択

そして今まで使っていた「Z-4」は
TV用のスピーカーとして使用されることになりました
中央の一番大きいのはウーファーなんですが バスケットボール大の大きさですw

共に聴いてみた感想としては 
GX70のほうは言われているように低音が弱いかなと思ったけれど
低音に関してはそこまで求めているわけではないので

ピアノやアルパといった 高音が生かされると聴き心地のよい音は すごく合うなぁという感じ

ですが 戦争系の映画や ガンダムを観るときはウーファーがないと
戦闘が物足りないかもな… という感じ
サブウーファーをつけるかどうかは 今後の課題となりそうです
追求しだすと スピーカーはキリがないらしいので…w

続いてTVに接続した「Z-4」
ライブ・サッカー&野球中継を観てみましたが
(内臓)TVスピーカーがやはりショボかったんだなぁ…と痛感
ライブに関しては 音の響きが段違いだし

サッカーに関してはサポーターの応援ソングまで聴こえ 今何を歌っているか
すぐにわかるので 口ずさみやすくなりました

まぁ大体の流れは決まっているし 太鼓の音などで
「ぁ…あれだな」というのはだいたいわかるんですがねw

とりあえずこれでPCに関しては一段落つきました が
エアフローや廃熱 配線に関してはまだまだ予断を許さないので
配線の交換など すこしでもいまあるPCを向上していけるように
したいとおもいます(`・ω・´)ノミ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/31-caf8f9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マツ・マツ・マツ! «  | BLOG TOP |  » 暑は夏い

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
207位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

