newblog00

2017-06

 - --.--.-- --


秋の気配は…? - 2010.09.09 Thu

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
昼間と夜間の温度差にそろそろ悩まされそうな気がしてきているらぅです

そろそろ好きな季節になるだけにその時期が待ち遠しくもあります
相変わらず 昼間は暑く 夜も 蒸し暑さを感じる毎日です

さて いつものことながら「RSのネタがないじゃん(´・ω・`)」
というツッコミがきそうなので 制限でのGv結果だけでも載せたいと思います

9/6月曜日 対 †つながりと絆†様
gvresukttsuna

相変わらず 剣士陣の火力と引き際は速く
アスヒ圏内での動きを心得ているのか
弓陣の射程をなかなか活かすことができませんでした

このGvでとらきばsがGを脱退されたという事ですが
こういう緊迫したGvは無制限でもそうそうできないので
戻った際にはまた 戦いたいものです


さて前回プラグインに追加した曲を ここで紹介していきたいと思います

「ありがとう」 / KOKIA
この方は海外を中心に活動しているので
お名前はあまり聞いたことのない人が多いと思いますが

2ちゃんねるもしくは「カワズ君の検索生活」という番組を観ていた方には
「あぁ~」と思われる方もいると思います

この曲を使ったフラッシュ動画“「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?”は
この番組でも使われました

ちなみにこのフラッシュ動画 かなりキます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

「Song For…」 / HY
もうこのアーティストの説明は不要かと思います
「てがみ」「AM11:00」「366日」を生み出したアーティスト
バラードばかりですみませんw バラードが好きなんです(´・ω・`)
HYでいうなら「森」や「モノクロ」も(・∀・)イイ

この曲もフラッシュ動画で使われていた曲なのですが
いちばん始めにでてくる 焼き鳥屋のオヤジのはからいには
グッとくるものがあります・゜・(PД`q。)・゜・

「Desperado」 / EAGLES
訳すと 「ならず者」 
イーグルスは70年代にアメリカで活躍したアーティスト
代表曲は他に「ホテルカリフォルニア」「Take It Easy」など

「タラララン…」というピアノソロで始まり
「Desperado, why don't you …」の入りは震えが走ります
それくらい かっこいい曲です
私が洋楽で一番うまくうたえるようになりたい と思う曲の1つ

「Honesty」 / Billy Joel
同じく70年代から活躍したアーティスト
代表曲としては「Just the Way You Are」、「The Stranger」と車のCMなどで使用され
聴けば「ぁあ~」と誰しもが思う曲 他のおすすめは「Piano Man」

「Piano Man」は芸能人が社交ダンス(?)に挑戦する番組で
何度か使われていると思います

「tears in heaven」 / Eric clapton
最後はこの人「ギターの神様」 私の中での「世界最高のギタリスト」です

私自身ギターは(も)弾けないし テクニックもろくに分からないですが
なぜかこの人のメロディーは心にクるものが多い

特にこの「Tears In Heaven」は亡くなった自分の息子の為に作成した曲
その分 クラプトンの魂がこもっている曲な気がしてならない
代表的なものは「Change the World」、「愛しのレイラ」など
個人的なおすすめは「Blue Eyes Blue」

こうしてみると 私自身の実年齢とは大きく違った選曲になっている気がします(´・ω・`)
こういう曲のネタばかりだから 年サバ読んでると思われるんでしょうね…・゚・(ノ∀`;)・゚・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/41-f6488148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sprit the Difference «  | BLOG TOP |  » プラグイン変更しました・w・

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

