newblog00

2017-10

 - --.--.-- --


参号機作成 - 2010.11.02 Tue

(。・ω・)ノ゙ コンチャ 今年も早後2ヶ月となりました

天気も昼間は暑すぎず寒すぎず過ごしやすくなりました(つω`*)

そんな中 サブのノートPCの起動具合が怪しくなってきて
ただいまあわててバックアップの現在進行形…

先立って後継機のサブPCをまた作ろう&メインPCのCPUクーラーの掃除をかねて
グリスを塗りなおそうと思い立ち 昨日 パーツを購入しました

ポイントとしては キューブPCだけどそこそこ動くものを作りたい
そして起動していなくても部屋のインテリア的な意味合いも持たせたい
という点でしょうか

以下は今回組んだパーツです

マザボ : P7H55D-M EVO(ASUS)
CPU : Core i5 760 (Intel)
CPUクーラー : SHURIKEN RevisionB (SCYTHE)
GPU : EAH5750 FORMULA (ASUS)
メモリ : DDR3 2GB 1333MNz ×2 (Team)
OS : Windows7 Professional
HDD : OCZSSD2-2VTX50G  (OCZ)

ケース :  SST-SGO2B-F (SILVERSTONE)
電源ユニット : ケース付属品(500W)

今回はキューブ型PCということもあり スペースが小さいことから

newpc01

HDDを思い切ってSSDに換え
ssd

また大きいCPUクーラーも入らないため
cpucooler
高さ64mmという低さがウリの このクーラーにしました

メモリはWin7のProfessional(64bit)で組む事にしていたので
デュアルチャンネルの計4GB

マザボはUSB3のゆくゆくの導入を考えUSB3対応のものにしました

全て組み込んだものが↓です

newpc02

左手前に見えるF1機のようなものはGPUです

メインPC同様にファンはOwltechの「DCファン LEDシリーズ(スカイブルー)」を使用し
黒に青を基調としたものにしました 
当初は“赤ザク=シ○ア・アズナブル仕様”にしようと思い 黒に赤で考えていたんですが
LEDに良いのがなかったこと 私の部屋で赤は浮きすぎるという事で断念…

その分 メインPCと同調(“青=グフ=ラ○バ・ラル仕様”)した仕上がりとなりました
右手前に見える青LEDも元々付いていたファンを換装したものです
newpc04

キーボードは万が一の故障時にストックしていた「ELECOM TK-FCM015BK」を使用
メインPCで使っているものと同じようにアルファベット表記しかなく
最近の市販PCで使われている「アイソレーション設計」がなされています
keybord01
「アイソレーション設計」とはキー同士が離れて独立しているもので
それによりタイプミスを軽減するというものです

このタイプでエンターキーが大きいものがあれば 私は絶対即買いします…w
指もある程度の広さがあるので コレぐらい離れているとすごく打ちやすいんで(つω`*)

マウスは 「バッファロー BSMLU07LBL」
今回は黒ベースではなく青をベースにした黒入りのマウスにしました
統一感が増すだけで見栄えが違いますからね((´∀`*))

mouse01


↓が完成した全体図です
newpc03

なおディスプレイは「acer G225HQ」です
マウスパッドは今後交換予定です(゚ω゚;)ハィ

自作3台目ともなると 手順もだんだん覚えてきているので
後はより掘り下げて 細かい設定部分などを覚えていかないなぁというところですが
独学なのでいまいち中途半端な知識しか付かないと思う今日この頃です…

メインPCのグリスの塗りなおしの結果はもう少し時間がかかるので
RS記事のおまけ的にUPしようと思います

でゎ…(((((((っ・ω・)ノシシ

● COMMENT ●

亀レスですが・・・
アストsのお部屋綺麗そうだなぁ・・・
ぁ、PCのことはまったく理解できませんwwwでもかっこいいですね^^

綺麗「そう」に見せてるんです…(´・ω・`)

無事ノートPCのバックアップも終わったので

今後は起動の速さを生かして
メインPCの急な不調時にこいつで
Gvでるつもりです(`・ω・´)キリッ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/50-df786cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sprit the Difference 2nd ~Forever~ «  | BLOG TOP |  » 闘士実装

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
405位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

