newblog00

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


奥華子CONCERT TOUR '10~'11 弾き語り~4th Letter~ in福岡 - 2010.12.02 Thu

約2週間ぶりのUPです
忘れていたわけではないんですが 先々週までネタがなく

先週はネタがありすぎ(といってもRSネタではなくリアネタ…)
今日に至りました

おかげで しばらくネタ(RSネタ以外)に困る事はなさそうです

今やすでにもうRS用ブログではなく ただのリアブログと化しているのは
もうすでにご愛嬌です'`ィ(´∀`;

そして案の定 今回の更新もRSネタではなく リアネタです

またまた行ってきました
奥華子CONCERT TOUR '10~'11 弾き語り
     ~4th Letter~ in 福岡

奥華子CONCERT TOUR '10~'11 弾き語り~4th Letter~
(↑前記事にジャンプします)

前回は 9月末だったので 約2ヶ月ぶりのコンサート
今回は前回のコンサートでの先行販売を利用したため席は前の方でした

やはり予想通り 目の前にエレピ(´ω`*)♪
目の前でエレピの演奏 そしてピアノの演奏が観れる位置

そして開演
今回は「rebirth」がトップ 相変わらず生で(も)聴く歌声はきれいです(´ω`*)

2曲目は何かと思っていたら 「笑って笑って」
いきなり 泣かせる気ですかΣ
相変わらずグッとさせられました…ホントにこの曲はやばいです…w

で この曲はエレピで演奏されるんですが…

奥さんがエレピの前に立ったとき 奥さんの顔がちょうど私と同じ高さにあったんです
しかも前列の人の背が低く真正面に見える…( ゚Д゚)ポカーン

いや…これ 最高の席じゃない?Σ(゚ω゚)
しっかりと正面でエレピでの演奏&歌声を聴かせていただきました(´ω`*)

もちろん「ガーネット」も歌われ…言葉…出ません…はい…・゜・(PД`q。)・゜・

毎度おなじみ(?)カバーコーナーは
「ユーミン」こと「松任谷由実」さんの「リフレインが叫んでる」

「どうして どうして僕たちは~♪」というユーミンの代表曲

私にとってこの曲は「ノーサイド」 「やさしさに包まれたなら」 「卒業写真」
に並ぶユーミンの中でお気に入りの1曲
でも年代が若い人はこの曲を知らない人が多かった…

実際 前回(大分)の藤井フミヤさんの「TRUELOVE」は1993年で
「リフレイン~」は1988年なので今の10代~20代前半は知らなくてもおかしくない…
産まれてないか産まれても物心ついてないんだから(つω`*)

そして MCでは某有名番組でのエピソード「千代大海」ネタ 笑せてもらいましたw

それにちなんで 作られた即興ソング「福岡の歌」
観客の方から「福岡といえば」というものを上げてもらい
タモリさんや 山本華世さん ソフトバンクホークスなどが上げられていきます

作ってる間 奥さんが「雑談でもしててください」と一言 そして観客一同笑いが…
こういうコンサートものんびりしてて何か(・∀・)イイ

そして作られた曲は「タモリさんも (山本)華世さんも~♪」
最後の「やー!」が最高でした(゚ω゚)

そして終わって一言「そういえば 浜崎あゆみさん 入れてなかったね…」と一言
言わなければ ばれなかったのでは…?w

ガストのCM(チーズインハンバーグVer.)も生で聴けてうれしかった(つω`*)



締めは「元気でいてね」 この曲からどれだけ元気もらっただろうっていうくらい 染みた

アンコールは 「Birthday」「Happy days」そして「自由のカメ」のメドレー
「自由のカメ」はアルバム「vol.best」に収録されている曲で
私の「iTune」でTOP25に入るヘビーチューンの1曲

もちろん最後は ハイタッチでお別れ
次回は…四国…??? 行けるのかな…w

今回のオマケは 天神にある警固公園のイルミネーション
街中もライトアップされ 青や白 ピンクのイルミネーションで彩られた木々が綺麗でした
kegopark
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/54-52c88521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新規リンク紹介 «  | BLOG TOP |  » フラッシュ動画 紹介

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

