newblog00

2017-06

 - --.--.-- --


近況&SENSE~vol.1~ - 2010.12.12 Sun

(。・ω・)ノ゙ コンチャ
久々の更新です RS上では現在 経験値2倍中
昨晩少しメインでこもり 昼間は闘士で秘密とGDを終え 
小休止している状態ですが 前より狩りが続かなくなってる気がする今日この頃…(゚ω゚;)

まだまだ 狩りを頑張らねば…まぁゆっくり…
しかし急ぎつつ…頑張っていこうと思います(`・ω・´)キリッ

さてさて近況~

まずはメイン
転生してもうすぐ1ヶ月 レベ上げは…まぁまぁというところでしょうか
装備もかわり映えしないので このまま装備変わらなければ またモリ3秘密レベになるくらいで
2時転生だな…と今後の展望を考えてる次第です


続いて 闘士
こっちは現在 地下界通い中
塔クエ&探索機でまだかけらがでるので 
かけらが出る間はここで充分性向を 稼いでおきたいと思います
500レベが見えるか キャラ枠増えたら 天上通って Gv型に変更…かな


制限の方は相変わらずの状態
根本的な装備の変更を行わないと 今後の鯖間に影響が出そうな予感…


さて
約2週間前に 


やっと!
Mr.Children(←クリックでHPへ飛びます)の NEWアルバム 「SENSE」が発売されました
sense

今回のジャケットは「クジラ」 なんでもオーストラリア近海で撮影したとか
収録されている曲は以下のとおりです
----------------------------------------------
01. I
02. 擬態
03. HOWL
04. I'm talking about Lovin'
05. 365日
06. ロックンロールは生きている

07. ロザリータ
08. 蒼
09. fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever
----------------------------------------------

このアルバムはシングルとして出されたものが一切ないアルバムで

何曲かがCMや映画の主題歌としてタイアップされたのみのアルバムとなりました

では今回は

色を変えた1~6曲目について簡単に感想
そして 5段階評価(☆数)で おすすめ度を紹介したいと思います

おすすめ度や感想には個人差があります あくまで一個人としてのものである事をご了承ください


『01. I』

おすすめ度:☆☆☆

~感想~

アルバム「深海」を思い浮かばせるイントロと曲調

「I」(私)というよりも自己「I」(愛)を表現しているように感じた曲


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


『02. 擬態』

おすすめ度:☆☆☆☆

~感想~

CMでも使われたこの曲 前曲の「I」のイメージを払拭するかのような曲

この「擬態」と次の曲である「HOWL」は間違いなく このアルバムの幹だと思う曲


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


『03. HOWL』

おすすめ度:☆☆☆☆

~感想~

「HOWL」とは「吠える」の意 

前曲の「擬態」と双頭を成し この2曲でこのアルバムを表現しているといっても過言ではないと思う

曲の位置的に 前の「擬態」含め 「It's a wonderful world」の「蘇生」のような位置づけ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


『04. I'm talking about Lovin'』

おすすめ度:☆☆☆

~感想~

気がついたら リズムをとって のってしまってる不思議な曲

個人的にはこの曲をジャズ調で聴いてみたい 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


『05. 365日』

おすすめ度:☆☆☆☆☆

~感想~

曲調・歌詞どちらをとっても最高の一言 このアルバムで私の一番のお気に入りの曲

片思いの曲だけど 

一人きりの方が気楽でいいや
そんな臆病な言い逃れはもう終わりにしなくちゃ

とあるように ポジティブさを感じさせる曲


1番の歌詞にある


聴こえてくる 流れてくる
君を巡る 抑えようもない思いがここにあんだ
耳をふさいでも鳴り響いてる~


君が好き


の柔らかくも暖かい愛しさのこもった歌い方は 身震いするくらい好きな部分.+:。(´ω`*)゚.+:。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



『06. ロックンロールは生きている』

おすすめ度:☆☆☆

~感想~

タイトル的に一番ロック調かなと思ったけど そこまではなかった曲

ライブで聴くとまた違った印象になりそうな曲



このアルバムの全体の感想はvol.2で紹介したいと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/57-d0119eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況&SENSE~vol.2~ «  | BLOG TOP |  » フラッシュ動画 紹介 その2

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

