newblog00

2017-08

 - --.--.-- --


ファイナルアタック完成 - 2011.02.14 Mon

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

やっと終わりましたよ…昨日
先週7日から昨日の13日までの怒涛の7連勤

最終日の朝は ほとんど記憶がゴザイマセン

インもまともにできず 最低限のレベ上げにとどまり かけらのペースもがた落ち…



そのご褒美なのか 探しに探していた 

680T「ファイナルアタック」のかけらの ラストである

」をとうとう手に入れることができました

FA

4だけで3日くらいかかったのかな…とりあえずできて良かった

その日のうちにダメエンチャをMAXまでしましたよっと(´・ω・`)

使い心地がどうこうの前に この槍グラが1.3槍に次ぐお気に入りのグラだけに

狩が楽しくなってますヽ(´ω)ノ フフ

そして 今日の鯖間は…





あの…






ホルン様






死亡フラグ 既にたってますが





何とか一矢報いたい…(´・ω・`)




さて1週間ぶりの更新のオマケは


前回は ミスチルの 「GIFT」だったので


GIFT」 つながりで 「THE GIFT」 です 


といっても ここで紹介するのは この曲をセルフカバーしている



槇原敬之(以下「マッキー」)の 「 僕が一番欲しかったもの




マッキーとの出会いは 「どんな時も」 ですが より深みにはまったのは

「ANSWER」と「北風~君にとどきますように~」 そして 「もう恋なんてしない」

これらの曲は いつか機会があれば紹介したいと思います


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪


さて この 「 僕が一番欲しかったもの 」は

英のグループ 「Blue」 が 

2ndシングルに「THE GIFT」としてリリースしています 

それがこちら↓




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

この経緯は Blueが来日の際に マッキーがSMAPに提供した 「世界で一つだけの花」を聴き

「この曲をプロデュースした人に楽曲の提供をお願いしたい」と言ったとか


メロディーで「何か」を感じたんだと思うのですが

「良い」と思えるものは 国・人種関係なく万人共通なのだと思わされるエピソードです

曲も全体的にマッキーらしい 優しくて スッ と体に入ってくる曲です


締めに歌詞を載せようと思ったのですが マッキーのこの曲だけは 


このタイトルの意味を

 で  で 聴いて感じて欲しいので 載せないでおこうと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/67-e9af5535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況&「Longing/Love」 «  | BLOG TOP |  » 近況&GIFT 

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
361位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

