newblog00

2017-06

 - --.--.-- --


ブリュンGV~【trash☆box】編~ - 2011.03.02 Wed

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

三寒四温とはよく言ったもので 徐々に暖かい日が多くなってきている 今日この頃

さて昨日 【trash☆box】 様 とGvがありました

trashresult

序盤崩され 失点がかさみましたが その間に相手の職構成を把握し 

抑えるべく対象を絞れた事が結果的に 勝利 この点差となりました

  やはり剣士sは痛かった…

久々に Gvが長い… と思えたGvでした


勝てた要因としては… Gメンも何人か感じていたようですが

基本を忠実に 

そして

各職の役割を明確にし それを意識する

ようにG全体で心がけていたこと でしょうか 


実際 今回のお相手だからという事で

特別な対策やpt編成は行っておらず 従来どおりの戦い方で展開していきました



最近 ブリュンでGvをやっていて 「三矢の教え」 を良く思い出します

「三矢の教え」 とは 私の戦国武将で好きな武将の一人である 毛利元就が 

息子である 毛利隆元・吉川元春・小早川隆景に諭した逸話で


「1本矢は容易でも 3本矢はそう簡単には折れない」 というもの

火力 と 支援 と 妨害 の3本の矢がまとまる事で 

Gとしてはじめて機能し Gvに勝てるのだと

偶然か 現在のブリュンの火力は3弓で 矢を扱うせいか 

この教えは Gvの度に感ずること多々… (´・ω・`)



ちなみに 毛利元就の居住であった安芸、今の広島にある サッカーのJ1チーム

「サンフレッチェ広島」 の 「サンフレッチェ」は

数字の「」 そしてイタリア語で 「」を意味する 「 フレッチェ 」を組み合わせたもので

この元就の逸話を基にしています




さて まだ紹介したいものがあったのですが 別記事で 紹介するとして

本日のオマケです

前回は 「スキマスイッチ」 で 「」 でした ピアノつながりだったので


今回もその「ピアノ」つながりで行きたいと思います


その曲はCMにも使われた 絶対に一度は聴いたことのある曲です

GARDEN&ホッピー神山 」 で「 明日は、どこへ行こう




トヨタカローラのフィールダのCMで 
現清水エスパルス所属の小野伸二選手がフェイエ所属時に出演していたものです


当時 この曲は鮮烈に耳に残り ネットで曲名を探しに探して 

着メロがアップされた時に 着メロにしていたのを覚えています

いくつかCMバージョンありましたが やはり一番印象に残ってるのは


小さな応援団」編



この回は 何度観ても飽きません 
ラストの伸二の笑顔がすごく印象的でした

いくつかにストーリーが分けられているので
始めから見ると一連のストーリーがわかって おもしろいと思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/70-b3745e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RS近況 «  | BLOG TOP |  » 近況 & 「奏」

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
356位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

