newblog00

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


フラッシュ動画&PV紹介 その3 - 2011.03.22 Tue

(。・ω・)ノ゙ コンチャ 


雨上がりの 曇った時間が続いています

少し肌寒く 桜が咲くのはまだ先になるだろうなぁ…と

家から見える山桜の様子を伺う 毎日が続いています

今回は CMではなく いつぞや紹介したフラッシュ動画を2つと PVを1つ ご紹介したいと思います

まずは

『年上だった彼女』



「年上彼女」 ではなく 「年上だった彼女」 というところが ミソのお話です



BGMは KOKIA 「そら」

どこかで誰かが笑った どこかで誰かが泣いてた
それぞれのドラマの中で 精一杯に生きて



2つ目は

「過去の自分に1通だけメールを送れるとしたら」

元ネタは2ちゃんからです





終盤に出てくる 爺ちゃんネタ これにはやられました…




BGMは flumpoolで 「残像(ひかり)」

誰もが 涙を知ることで大人になる
それが今だとして また一歩踏み出して
伝えよう 永く伸びた足跡を 振り返って
あのドアを開けて 良かったんだと告げる その一瞬まで




Mr.Children 『くるみ』

今回の締めは PVにしたいと思います

「くるみ」は2003年11月に 「掌」との両A面シングルで

前作の「HERO」から約1年後にリリースされました

タイトルの 「くるみ」は

「これから 来る未来」 = “くるみ”らい を

人物にたとえています

私にとっては 「HERO」と肩を並べるほどのお気に入りのPVで

曲自体泣けるものでもあるのですが PVも観ると より一層くるものがあります


説明など 省略して とにかく 聴いてもらいたい そう思います




どこかで掛け違えて来て 気がつけば1つ余ったボタン

同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに

出会う事で意味ができたならいい

スポンサーサイト

● COMMENT ●

らぅs!!!
今回もとってもよかったです!
泣けました・・・
ボロボロ泣けて胸があつくなりました!
ありがとうございました

今回も泣かせて頂きました。
もう、次回作が待ち遠しい・・・

>ころんs
動画もPVも載せたいものが
まだまだあるのですが

まだその時がきていないので
おいおい載せていきたいと思います^^

>某ネクロs
「次回作」ではなく
Youtubeに投稿されているものを
ご紹介しています^^

まだ ご紹介できていないものも
あるので ゆくゆく

紹介できたらと思います^^

ブログお引越ししました^^ http://yukkers.blog60.fc2.com/に登録変更お願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/75-accebf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 印象に残っているCMその1

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
405位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

