newblog00

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ALL FOR LOVE - 2011.05.04 Wed

5月4日  

この日は 私にとっては忘れられない日となった

去る11年前の2000年の5月4日

この日 私は大学へ入学し初めてのGWを

高校の後輩たちと遊んでいた




その最中 電話がかかってきた後輩の様子がかわり


その後輩から 衝撃的な話を聞いた


高校時代にお世話になった 音楽の先生の突然の訃報…



その先生が顧問だった吹奏学部に所属していた兄弟に すぐさま私は連絡を取り

それが事実であることを確認した




その1ヶ月ほど前の3月末 私は入院しているという話を聞き

帰省していた友人とお見舞いに行き 大学に無事進学できたことを報告したばかり

「あの時はあんなに元気そうだったのに……………」


遊ぶ気分が無くなり 家に早足で帰る中 信じられない気持ちでいっぱいだった

家に帰ると 兄弟が先生の棺に入れる 鶴を折っていた

私も1枚もらい 久々に折る鶴を折りながら 先生のことを考えていた




「こんな形で鶴を折ることになるなんて…」

折っていた途中 思いついたかのように それまで折っていた折り紙を広げ

私はペンを取り 最後の先生へのメッセージをそこに書いた





~Going My Way~

      
                  先生が卒業アルバムに書いてくれたこの言葉 忘れません」





先生に出会わなければ ここまで音楽を好きになっていなかった


先生に出会わなければ 洋楽の存在も知ることは無く 現在を生きていたかもしれない


先生に出会ったから 自分が好きな物事に 全力をそそぐことの大切さを より知ることができた





ピアノも弾けない ギターも弾けない 音楽の授業も お世辞にも得意ではなった


唯一できたのは 地声の低さを生かして 歌う ことだけ


でも それが楽しかった 卒業前の残りすくない授業で 「大地讃頌」を歌ったこと 



今でも覚えている



あの曲だけは 地声の低さを大いに発揮できた曲 大好きだった曲


そして 先生が紹介してくれた 「ALL FOR LOVE」 のPV

この曲が 私を洋楽の世界へと導いてくれた曲

そして 音楽の楽しさ すごさを教えてくれた曲



先生がよく行っていたバーで この曲を聴くと 一緒に行ったメンバーは

先生のことを思い出しているのか 誰も言葉を発しなくなる


そのバーの主人でさえも 



そして ある程度時間がたつと 先生のことが必ず 話で出てくる



この曲は 私にとって ターニングポイントになった曲の1つかもしれない

そんな曲です


『All For Love』 by Bryan Adams, Rod Stewart, Sting



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/81-b0eea02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入り曲 «  | BLOG TOP |  » 光奏師 実装

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
207位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

