newblog00

2017-05

 - --.--.-- --


どーも(・ω・)ノシ - 2011.05.19 Thu

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

5月も早3週間が終わろうとしています

5月病になるどころか その気配さえみさせてくれない 仕事の状態…

まあ…ちょっとくらい忙しいほうが かからずにすむのかもしれませんね(・ω・)




さて 今回 テンプレを変更しました

好きな色である  を基調にしたものにし


トップ画像は私の大好きな花 「ひまわり

素材は自宅に飾ってある ひまわりの造花を利用しています





今回は RSネタは置いておき

先月4月20日にリリースされた 

小田和正 「どーも」

doomo

を 主観で紹介したいと思います

なお, オススメ度を 最高「星5つ(★★★★★)」の5段階評価で表示し

印象に残ったフレーズを最後に載せています



1. 君のこと ★★★

ゆったりとしたギターサウンドが奏でる1曲目 

歌詞の内容は 別れた相手を思う失恋ソング


僕らと呼べる 君の事を今 心から 誇りに思う



2. グッバイ ★★★★

一言で言えば「応援ソング」 

旅立っていく “今” その時の心情を決意を歌っている曲

まっすぐな 愛と くじけそうな 夢とちっぽけな 誇り
それだけを 抱えて 僕らは 向かうべき その場所を 
目指して 行く ほかはない




3. 若葉のひと  ★★★

恋人への思いを 再確認し

どんどんと惹かれていく 男の心情を描いた歌

当たり前のように 流れていく時が いとおしくて 君を 見つめるばかり
そして 君はまた いつもの君に戻る なにげない午後は ただ過ぎていく




4. hello hello ★★★★

この曲には 今は とある思いがありますが 

初めて聴いたときには 3月に起きた 東日本大震災を思い出しました

この曲に関しては 歌詞を この曲のコメントにしたいと思います

強く生きて やさしく生きて
自信をなくして くじけそうになっても 君の ほんとに 
大事なものを みつける その時まで




5. 誰れも どんなことも ★★★

一言で表せば「時が解決してくれるよ」ということを歌っています

今回のアルバムは 大震災の影響(?)か 前向きソングが多い(・ω・)

繰り返し 季節はめぐる
まわりのすべてを つかの間の 出来事にして




6. こたえ ★★★

この曲は 映画の先入観なしでいけば 届けたくても届けられない相手への思いを歌った曲

「映画」というのは 『ジーン・ワルツ』 というミステリーのことで

この原作が出版されたときに使われていたのが オフコースの「秋の気配」

先のことは 分からないけれど こうして 心 交わして ゆければいい



7. やさしい雨 ★★★

このタイトルのとおりの曲だと思います

やさしい雨が あなたの心を癒しますように…

なくしてきたもの その多くは
決して 戻ることは ないけれど 
それでも ともに 空を 見上げてくれる 人がいる




8. さよならは 言わない ★★★

失恋ソング ともいえるし 亡き友などに宛てたメッセージにもとれます

この曲を聴いて この曲がタイアップされた小説

「トライアングル」を読んでみたくなりました

晴れわたった こんな日は いつでも 思い出す
飛ぶように 駆けぬけた 遠い日の 僕らのことを




9. 今日も どこかで & 10. 東京の空 ★★★★★

この曲と次の10曲目のために このアルバムを買ったといっても過言ではない曲の1つ

まずは 10曲目「東京の空」からご紹介したいと思います

この曲は TBS系列『クリスマスの約束2006』(2006年12月28日放送)で初披露された曲

がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかない ところで 誰かが きっと 見てる


当時 このフレーズがしばらく頭から離れなかった… ということがありました


そして…9曲目の 「今日も どこかで

このアルバムの中では 最も好きな歌 この曲はCMで使われていたので

サビを聴いたことがある方は多いと思います

歌詞もメロディも大好きで 思わず涙腺崩壊した楽曲です



~今日もどこかで~ by 小田和正

気づかないうちに 助けられてきた
何度も 何度も そして これからも

数え切れない やさしさに 出会ってきた
なつかしい 笑顔が 浮かんでは 消えていく

誰かが いつも 君を 見ている
今日も どこかで 君のこと 想ってる

巡り会って そして 愛し合って
許し合って 僕らは つながってゆくんだ

透きとおる 光が 分け隔てなく
すべての人たちに 朝を運んでくる

その一歩を もう ためらわないで
誰かが きっと 受け止めてくれる

いちどきりの 短いこの人生
どれだけの人たちと 出会えるんだろう

ほんとうに 大切な人たちと
かけがえのない その人と この広い 空の下で

降り続く雨は やがて 上がる
かくれてた 青い空は どこまでも 広がっていく

誰かが いつも 君を 見ている
今日も どこかで 君のこと 想ってる

巡り会って そして 愛し合って
許し合って 僕らは つながっていくんだ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/85-36e3d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐メロ その1 «  | BLOG TOP |  » ドリアとグラタンのコラボはカロリーが…

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
207位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

