newblog00

2017-10

 - --.--.-- --


懐メロ その1 - 2011.05.23 Mon

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

徐々に雨の多い天気になりつつあります

南九州のほうでは梅雨入りしたとか…

雨は嫌いではないので 良いのですが 湿気が多いのがなんとも…(´・ω・`)

洗濯物が乾かない~(`Д´)




さて これから 何回かに分けて 私が過去に大好きだった(もちろん今も大好きな)アーティストを

紹介していきたいと思います

第1弾は 「19(ジューク)」 です

19の名を全国にしらしめた楽曲

あの紙ヒコーキ くもり空わって」は



当時の私たちにとっての卒業ソングでした


そして これ以外にも 私にとって忘れられない曲がいくつかあるのですが

3曲

ご紹介したいと思います



1曲目は 「以心伝心



アルバムに収録されている曲ですが 

「19の名曲といえば?」 という質問をすれば 間違いなく この曲は出てくるほどの

支持を集めている楽曲

遠距離恋愛をテーマにした曲で ギターメロディの柔らかい曲です





2曲目は 「瞬間概念



ボーカルの健治が彼女に送った曲で 

サビの歌詞 (映像でいえば48秒位から) が

特に大好きな曲の1つです

当時 カラオケで歌詞を見ずに 歌えるようになりたかった 曲の1つでした




ラストの3曲目は 「すべてへ



先日 このPVをとある番組で見まして 歌いながら晩飯を作る&ホロリときた曲です


元々私は この曲が19では1番好きな曲で 大学で知り合った友人宅で

この曲が収録されている 「無限大」というアルバムを見つけ

意気投合した というエピソードのある曲です

そして この曲は2番の歌詞が一番好きです(つω`*)




「私=ミスチル」というイメージがRS内でも定着してしまっているので(´・ω・`)

機会があれば 懐メロ含めこれからも ミスチル以外のアーティストも

いろいろ紹介していきたいと思います(・ω・)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/86-0fb9b2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RS近況 «  | BLOG TOP |  » どーも(・ω・)ノシ

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
398位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

