newblog00

2017-06

 - --.--.-- --


四号機作成 - 2011.06.25 Sat

(。・ω・)ノ゙ コンチャ お久しぶりの更新です

メインPCのHDDの不調に加え PC自体が不安定になってきてたので

思い切って 四号機を作成いたしました

それがこちら

PCBox


まだ作成していないケースだけの状態ですが…

はっきりいって デカい です 隣においているペットボトルが小さく見えます(≧∀≦*)


高さが60cm超えだし 黒ということも相まって 存在感があります(・ω・)

ホントはこれに のLEDファンをつけようかと思ったんですが 


元々付随しているファンとファンコンのLEDがだったため 断念…

それに赤だと 私の部屋ではおそらく浮く…(。´Д⊂)

今回のポイントとしては 

○初の水冷クーラーに踏み切ったことと

CPUWcoller


↑ 右部分に見える「CORSAIR」とかかれてある黒いものが今回はファンの代わりをしています


○システムファイルに使用するHDDをSSDに変更


○64bit仕様のため メモリを4枚にしたこと

Memory

↑ 写真右側に見える4枚並んだものが メモリです(・ω・)

になると思います


主なスペックは以下のとおり

マザボ : P8Z68-V PRO
CPU :  Core i7 2600K
GPU :  N560GTX-Ti Twin Frozr II GE OC [PCIExp 1GB] 
メモリ :  W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600]×4 
OS  :  Windows7 Pro
SSD :  VTX3-25SAT3-120G
HDD :  0S03191 [2TB SATA600 7200]
ケース : Phantom [ブラック]
電源ユニット : 超力2プラグイン SPCR2-650P


サウンドカードやキーボード,マウスは 前回と同じものを使用し

ケースのファンも 青LED以外のものは全て 前回のメインPCと同様の

Owltechの「DCファン LEDシリーズ(スカイブルー)」で統一し

前面にもこのファンを取り付けました

この色でないと 14cmがないっていうのもね…(。´Д⊂)


完成した内部がこちら↓

NewPC


配線関係は まわせるものはすべて裏からまわしているので

ケースが大きいこともあり 非常にすっきりまとまっていて エアフローも

そこまで考える必要がありませんでした 

何よりも ケースの上部分にファンコンがついていることが非常に大きい 

しかもこのファンコン 強弱によってファンのLEDの発光量に差があるので 

一目で強弱がわかって 判別しやすいんです(つω`*)

後は 各配線をつなぎ PCのセットアップをして…

♪ 祝 完 成 ♪

PC01


左に見えるのは 以前作った サブのキューブPCのディスプレイです



今回で自作は4台目でしたが 

前述したとおり 裏面にケーブルを通すことで内部の空間はフローの調整がしやすいし 

側面には20cmファンもつけることができるから 

夏場においては新しいファンの導入もできそうです

強いて言うなら CPUのファンがないので 

その他の部分で PC内部の熱を放出させる必要があるので

夏が本格的になり どうエアコンなしでPCを冷やせるかが 鍵になってくる部分が

今後の課題になりそうです


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/90-5551f46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥華子Vol.1 «  | BLOG TOP |  » Q

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
283位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

