newblog00

2017-08

 - --.--.-- --


奥華子Vol.3 - 2011.07.14 Thu

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~

今まで奥さんの曲をいろいろと紹介してきましたが 

奥華子さんの曲を紹介するのも 今回でとりあえずは 最後にしたいと思います

その前に Coop共済のCMで奥さんの 「君の笑顔」 が使われていました

思わず聴きいってしまいましたね…何度聴いても奥さんの歌声は染みます

CMをご覧になりたい方はこちらにて→ Coop共済 TVCMギャラリー

このページにある 「笑顔を届けたい」 というバージョンで使われています(・ω・)



さて まずは

Happy Days



前回 ご紹介した 「自由のカメ」とともにライブでは盛り上がる曲です

沈んだ時に聴くと ふっと元気の湧く曲で 辛くても 自然と「笑っていよう」と思えます

どんな事に迷っても 答えは一つじゃないね

誰かに笑われたって 自分らしくいればいい

だから明日も Happy Days




続いては

元気でいてね



この曲は 涙腺崩壊しないように 耐えるのが大変です

この曲が収録されているアルバム 「うたかた」をリリースする際に 後1曲どうしてもできず

これができなければ決まっているライブもできない…という状態の中

「何のために歌っているんだろう…」 と自問自答したときに

みんなに会いたいから

という答えが出た時に生まれたのがこの曲だそうです

実際 この曲のところどころに 「あなた」という言葉が出てきます

そのせいもあって 奥さんのメッセージ性が より強い曲になっていると思います


またあなたに会えるように きっと会えるように

夕暮れの坂道を登った景色を見たいから

胸を張って自分の事 好きだと言えるように

いつかまた会える日まで 頑張ってみるよ




3曲目は

虹の見える明日へ



「自由のカメ」 「Happy days」とともにライブでは盛り上がり

終盤の 

手をつなごう (手をつなごう) 

手をつなごう (手をつなごう) 今ここから始められるよ

明日へ (明日へ) 行こうよ (行こうよ) 虹の見える明日へ


のフレーズの ( )書きの合いの手は 観客も参加し 盛り上がる部分で

奥さんのトランペット登場し~の 奥さん観客席歩き回り~の

去年のライブで印象に残っている一幕です

あなたがいる事 笑ってくれる事 

それだけで 幸せな明日になるから

つないだ心を 温めてゆくよ 

いつの日もこの手を離さないよ

あなたが行く道に風は吹いてる





4曲目は

春夏秋冬



タイトルどおり 「春夏秋冬」 それぞれの季節が 1つの曲に 

大切な たったひとりの相手を思い 収められています

大切な人を思う曲にも聴こえるし 

春になる前の まだ暖かくなりきれない時季に生まれた

赤ん坊に対して歌っているような曲でもあります

会えない時ほど思ってるよ 君の笑顔がただ見たくて

会えない時こそ伝えたいよ 大切な言葉を今届けよう





最後はこの曲

Birthday



タイトルどおり 「生まれてきてくれてありがとう」 という誕生日を祝う曲です

「自由のカメ」 「Happy days」 「虹の見える明日へ」 とともに

 この曲も盛り上がる曲です(つω`*)


Happy birthday to you 

あなたがここに 

生まれてきてくれて ありがとう

そう 世界に一つの 

“あなた” という奇跡なんだよ





これまで数回に分けて 奥さんの曲をご紹介してきましたが

これはあくまで 私に主観でおすすめを紹介しているだけで

他の曲はおすすめできないという訳ではありません

まだまだ紹介したい曲はいっぱいあります

できれば全部紹介したいくらいなんですが…(´・ω・`)

本当であれば まだ もう1曲だけ

どうしても載せたい曲があるのですが 

この曲は 今はまだ 私の胸の中で 暖めておこうと思います

いつか…時が来れば その曲はご紹介したいと思います


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/95-61c2cdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RS近況 «  | BLOG TOP |  » リンク追加

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
361位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

