newblog00

2017-10

 - --.--.-- --


青空 - 2011.07.23 Sat

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

久々の2連休初日を 部屋の掃除などに費やしました

今日はよく晴れ 夏の青空をたっぷりとみることができました

先日の20日には 待望のJam9のアルバム「絆」がリリースされましたが

このアルバムについては 機会があれば紹介したいと思います(・ω・)

しかし 「初雪」 「家族」 そして「花束~幸せにしたくて~」

この3曲は(・∀・)イイデス



そして ここ2週間ほど どうしても頭から離れない楽曲があります

その曲とは

Salyu   「 青空 」

私の周りでは このアーティストを知っている人は おぼえがある限りいません

Mr.Children や BankBandを 知る人にとってはおなじみのアーティストなんですが…

TBS系 『筑紫哲也NEWS23』のテーマソングであった

 「to U

toU


を知っている方は Salyuがどんな歌声だったかくらいは思い出すかと思います

いつみてもこのジャケット 「」 「o」 「U」 

それぞれのアルファベットを使って笑顔を作っているのが

印象的なジャケットです(つω`*)

BankBand with Salyu 「to U」



いまいち覚えが無い方は この動画をどうぞ 桜井さんとのコラボで歌っているバージョンです




そして この「青空」という曲 

某音楽番組でイントロを聴いた時には

「あれ…?ミスチルの新曲か…?」 と錯覚するほどに似ていて 

歌詞も桜井さんをイメージさせるような歌詞

作詞・作曲を調べてみると…

作詞/作曲:桜井和寿 編曲:小林武史

やっぱり!(`・ω・´)

サビ含め全体のメロディラインも 桜井さんらしく 

ここ近年というよりは 初期のミスチルに近い気もします

Salyuの歌声を通して 桜井さんが歌っている姿も自然と想像してしまい なぜか涙が…(ノ´ω`・。)

桜井さん この曲をB面でいいからカバーしてくれないかな…・゜・(PД`q。)・゜・



Salyuを通して 桜井さんを思い出してしまうのは 私の悪い癖なのですが

この優しいメロディや歌詞を感じて 桜井さんを思い出さずに入られませんでした…

しかし それでもSalyuが歌っても崩れない この曲の世界観は

 Salyuの歌声 があるからこそだと思ったし 

 Salyuの曲 だと心から思っています

素直に「この曲を 青空の下で いつか誰かと聴きたい」 と心から思わされた曲です




あなたを足さないとね

私は空っぽだってことを
知るたび 心は愛おしさに震えた

もどかしい 懐かしい
素直さがあふれる

あなたが好き
あなたが…



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sappfire.blog31.fc2.com/tb.php/97-8ae24075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霊術のGv主要スキルについてまとめてみた «  | BLOG TOP |  » RS近況

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
12194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
405位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

