newblog00

2017-10

 - --.--.-- --


祝 決勝トーナメント進出! - 2010.06.25 Fri

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

先ほど深夜に行われたデンマーク戦を観たところです

生で観れなかったのも残念ですが 何より
小倉さんの第一声を聞けなかったのが悔しいw

毎回毎回W杯では 下馬評を覆す チームがありますが
日本は今回そのチームに入っていると思います

今までの試合が何だったんだ と思うくらいの機能具合

本田がTOPに入ってはいるものの 実質0(ゼロ)TOPで
4-3-3-0というようなフォーメーション
かのトッティを擁したイタリア代表のようなカタチ

ですが 個人的には4ー2-3-1が日本には合うかなと思っていただけに
違和感無く ここまでの3試合見ることができました

実際決定的な仕事ができるFWがいない分 中盤充実させるしかないんだろうなと
裏を返せばいえるわけですが 

中盤のプレスから前線への攻撃の組み立て
大久保&松井の両サイドからの展開に加えて長友&駒野のオーバーラップ

阿部のアンカー(碇)としての機能具合
高さでもそうそう負けなかった 闘莉王と中沢

マリノスファンとしては不本意ではありますが
俊輔中心では こういうチームにはならなかっただろうな と
思わざるを得ませんし

中田が前回のW杯でこういう存在に慣れてればな…と悔しく思います

とりあえず2位通過が決まり 次の決勝トーナメントは29日(火)
日本がどこまでいけるか 見届けたい

W杯開幕から早1週間 - 2010.06.18 Fri

W杯が開幕して 早1週間が経ちました

日本vsカメルーン 楽観視はしていませんでしたが
とりあえず勝ててよかった と言いたい

とりあえずはこれで 今までの敗戦ムードを
払拭できたのかなぁとは 思いますが

次はいよいよオランダ戦
若干守備的に行かざるを得なだろうというのが本音ですが
そういうときにこそしっかり攻めてもらいたい

なぜなら
守りきることができたとしても 勝つことはできないから

最悪0-1の敗戦に持ち込んで欲しい
そうすればデンマークがカメルーンとの対戦次第では
得失点差で 最終戦の対デンマーク戦を
優位に戦うことができる

どちらにせよ 引き分けるつもりで絶対に戦って欲しくはない
やるからには勝つつもりで挑んでもらいたい

そのオランダ戦まで 後 少しだ

開幕前に物申す! - 2010.06.10 Thu

南アフリカワールドカップ開幕の前日となりました

ニュースでも日本代表の話が出ないくらいになってきましたが
ここ最近はもう出て当たり前の感が強いために そこまで盛り上がっていないようにも思えます

おそらくJリーグ自体の盛り上がりが代表に直結してるのかなぁ…なんて思いますが
裏づけとなるデータもないので あくまで印象です

しかしメディアはどうしても 中村vs本田にしたいみたいですね

FKどっちが蹴ろうが 点に結びつくかどうかはその時次第だし
ゲームの流れ的なものもある

そもそも この2人は共存できるのかどうこういってたけれど 
共存できるのかって 共存できなかったらどっちしか使わないのか?

プレイスタイルは違うけれど 違うからといって
中村と本田を交代させたところで 日本代表の戦い方が180度違うサッカーになるのか?

本田はゴールを狙えるのなら どのポジションでも構わない
FWでもサイドハーフでもやってやるよ という気迫が見える
だからこそ 中村と本田 そしてできれば森本の3人の「創る」サッカーを私は見てみたい




次に 中田英と本田の対談番組をみたけれど
「個を消してチームのために動いて それがうまくいかなかったときは…」
という中田英のコメント

あれはブラジル戦みてて 中田らしくないなぁ…と思っていただけに
やっぱりなぁ…と思わせられましたが

このまま行くと本田が その二の舞になりそうで怖い
W杯はじまる前から決勝トーナメントにいけなかった時の戦犯を
本田(と岡田監督)にメディアが祭り上げておきたいようにしか思えない

しかもその見出しを 鵜呑みにする 視聴者&閲覧者
本当に応援するなら もっと他のやり方があるでしょうに と言いたくなります

正直なところ 民放の中継もあまりみたくない
応援団長(?)やらなんやらで 芸能人がギャーギャー騒ぐのも好きじゃない
サッカーの中継になんで芸能人が必要なのよ…と言いたくなります
視○率をとる為の策としか思えず 余計にしらける

ルールが難解だといわれるラグビーの中継で
某放送局が副音声でルールから知ることができる解説をやってますが
そういう取り組みが民放にも欲しい


なんだかんだ言っても 明日には開幕 日本代表がオランダ・デンマーク・カメルーンと
どのようなサッカーを繰り広げるのか 非常に楽しみだ

(文中の全敬称を監督以外略しております)

横浜遠征まであと… - 2010.03.30 Tue

とうとう あと一ヶ月に迫った 横浜遠征
何しに横浜まで行くのかって? またソリタリで集まるのか…?

(・∀・)ハイ それもありますね

て今回の目的は
日産スタジアムで横浜F・マリノスの試合を見るためですヽ(*゚ω゚)ノ

そう来月5月1日は 日産スタジアムにおいて
「横浜F・マリノスvsジュビロ磐田」の試合が行われるのです!!ヽ(`Д´)

今まで上げていなかった重い腰を 今回はとうとう上げ 初の日産スタジアムへ!

おそらく1ヵ月後の今頃は 横浜の地にて 眠れぬ夜をすごしていることでしょう
子どもが翌日の遠足が楽しみで寝れないのと同じ状態なわけですが

子ども心だけは常に備えておきたいと思う 今日この頃

ではGv準備に向かいたいと思います!マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT

「横浜のために闘う覚悟はできたか?」 - 2010.02.27 Sat

中村俊輔 横浜F・マリノスに復帰!!

この正式発表を聞くまでは落ち着かず 仕事もあまり手についていませんでした(マテ

正式に決まったことを確認したとき 思わず


っしゃぁぁああああああああああ!


と 声が出ました…(笑)

隣にいた睡眠中のワンコが 驚いてΣこっちを見たのはいうまでもない…


背番号は「25」 「10」は山瀬(功)がつけているからなんだけど

こりゃ新ユニフォームの購入は25にしなきゃいけないなぁ… と思っているところですが

やっぱり 私は「マツ」こと松田直樹(3)が大好きなだけに どちらを着ようか悩みの種が増えました(笑)

それにもう今年の新ユニフォーム マツで注文しちゃったし…



ぇ…?


いっそ両方買っとけって?



うんそれが一番良いんだろうね きっと


私のことだから 両方買うでしょう(´・ω・`)



タイトルの(´・ω・)ノ【横浜のために闘う覚悟はできたか?】ヽ(・ω・`)  は

俊輔の入団会見で掲げられていた横断幕
いやホント 私も同意見ヽ(`Д´)ノ

もちろん批判ではなく 激励の意味として だ

ここ近年低迷しているチームの活性剤となりうるのか

昨年 鮮烈なデビューを飾った渡辺千真や 
今マリノスで10番を背負う山瀬(功)や若大将の坂田 とのコンビ

ボランチやFKの基点としてその地位を不動にした狩野とどのようなサッカーを展開するのか

渡辺の1トップもしくは渡辺&坂田の2トップで俊輔と山瀬が2シャドウ的に入るのか 俊輔がサイドに開くのか

などなど…

RSネタより こっちのほうが気になっちゃって RSネタそっちのけです

問題は どこまで観戦の足を伸ばすか… 関西はともかく 東海までになると

仕事の関係で恐るべき弾丸日程と旅費が…ρ(・ω・、)イジイジ

せめて大阪 期間が空くときは関東まで足を伸ばして俊輔とマツを観たいと思います

やっぱ今年もマリサポと応援したいし コーヒールンバもしたいしйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪

とりあえずはシフトとにらめっこしながら 観戦ツアーを組まねば!ヽ(`Д´)ノ!!


オフ会かねて 関東まで足のばそっかと…悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Flashカレンダー

全記事表示(別ページへ)

全記事表示

最新記事

カテゴリ

RS (61)
音楽 (45)
スポーツ (10)
リア (8)
PC関係 (7)
マンガ (1)
その他 (7)
未分類 (0)

最新コメント

プロフィール

Astraya

Author:Astraya
オンラインゲーム「REDSTONE」
オレンジガーネットにて活動中

~メイン~
◆†ラウニィー†
【物理弓(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ

~サブ~
◆Seele_Fuehrer
(読:ゼーレ・フューラー)
【霊闘士(無制限)】
所属:ⅩULTIMATUMⅩ   

~主な興味・関心事~
音楽鑑賞:主にMr.Children
スポーツ:
主にサッカー(横浜F・マリノス)
野球(中日&西武)・ラグビー
読書:村山由佳
座右の銘:精神一到何事不成

RStop

Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
398位
アクセスランキングを見る>>

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

